金沢の今を発信するWebメディア「カナマガ」

KANAMAGA

#Special

#Special

金沢で学ぶ/金沢美専在校生インタビュー/04

2018.08.03 / Special


KANAMAGAでは人の成長が都市の成長につながると考え記事を作成しています。
金沢を軸とし素敵な毎日を送っている人たちにフォーカスさせていただき写真撮影やインタビューを行っています。

その中で今回は「金沢で学ぶ」をテーマに掲げ、金沢美専の学生さんたちににフォーカスし、インタビューをさせていただきました。


 

01.学校でまなんでいることや,校内の雰囲気を教えてください

学校ではアロマ学や美容学、栄養学などを学んでいます。学校の雰囲気は賑やかで和みます、休憩時間などは友達とお話をしています。


 

02.金沢美専を選んだ理由は何でしょうか?

国内ライセンスだけではなく国際ライセンスの取得も可能なことから金沢美専を選びました。現在はライセンス取得に向け勉強に励んでいます。パンフレットを拝見し、オープンキャンパスに参加し、進学を最終的に決めました。


 

03.これから叶えたい夢や目標はありますか?

お客様にまた自分を選んでもらえるような、エステティシャンになれるように頑張りたいです。将来的には海外に興味もあるので国際ライセンスを活かせると良いなと思います。


 

04.これから金沢美専に入学を考えている人にアドバイスをお願いします。

自分のやりたいことに努力ができる環境が整っている学校だと思います。是非入学し、夢にむかって頑張ってください!


将来の自分のスキルに合わせたライセンスも学び、取得することができます。気になる方はオープンキャンパスや直接お問い合わせをしてみてください!
 

<お問い合わせ先>
学校法人 国際ビジネス学院金沢
専門学校 金沢美専
住所:〒920-0919 石川県金沢市南町6-12
お問い合わせ:0120-5931-13

Related Contents

クラフトビール飲むならここ!「TRI STAR BEER RESTAURANT」
金沢もかなり暑くなってきましたね! 気候もよくなってきて、長い冬を我慢した分お出かけしたくなる季節。そして美味しい料理…
2018.05.01
おいしいごはんとアソビゴコロが魅力のお店「Necojaraci」
ジメジメした梅雨の季節がきましたね! 湿度も高く、ジメジメしているので気持ちまでどんよりとした気持ちになりがちですが、…
2018.06.27
海外のおとぎ話に出てきそうなエステティックサロンMEWTSをご紹介!
みなさん夏はどうのようにお過ごしですか? 今回は御経塚の街中から少し離れた、住宅街にあるおとぎ話に出てきそうなとても素…
2018.08.23
ページの先頭へ戻る