金沢の今を発信するWebメディア「カナマガ」

KANAMAGA

#Special

#Special

金沢で学ぶ/金沢美専在校生インタビュー/02

2018.08.03 / Special


KANAMAGAでは人の成長が都市の成長につながると考え記事を作成しています。
金沢を軸とし素敵な毎日を送っている人たちにフォーカスさせていただき写真撮影やインタビューを行っています。

その中で今回は「金沢で学ぶ」をテーマに掲げ、金沢美専の学生さんたちににフォーカスし、インタビューをさせていただきました。


 

01.学校でまなんでいることや,校内の雰囲気を教えてください

主にエステを学んでいますが、それ以外にもメイクやアロマ、カウンセリングについても学んでいます。学内サロンで一般のお客様に実際カウンセリングを実践しています。学校の雰囲気は学科の壁がなく、皆とても仲が良いです。


 

02.金沢美専を選んだ理由は何でしょうか?

プロがプロを育てるという学校なので専門的な学びを得ることができることが大きな理由で、実際にとても楽しく勉強をすることができています。今はアロマの授業がとても楽しくて、アロマ検定を取得することも検討しています。


 

03.これから叶えたい夢や目標はありますか?

就職先が愛知県にきまっており、エステで働くにあたり、お客様の悩みに寄り添って最後には「ありがとう」と言ってもらえるようなエステティシャンになりたいと思っています。


 

04.これから金沢美専に入学を考えている人にアドバイスをお願いします。

金沢美専の学生サロンで実際のお客様に接することでより高いモチベーションで仕事に向き合うことができると思います。また先生方も授業外の練習にも付き合っていただいたり、こちらの質問にも丁寧に答えていただけます。良い環境が揃っているので入学される方はプロになるという強い気持ちを持って学校で学んでもらいたいなと思います。


学生サロンや校内の様々な設備、加えてたくさんのイベントも充実しています。気になる方はオープンキャンパスや直接お問い合わせをしてみてください!
 

<お問い合わせ先>
学校法人 国際ビジネス学院金沢
専門学校 金沢美専
住所:〒920-0919 石川県金沢市南町6-12
お問い合わせ:0120-5931-13

Related Contents

プロが教える,お料理レシピ!「岩牡蠣の冷製 海水ジュレ添え」
お客様を自宅に迎えるときや、ホームパーティーなどの料理はいろいろと悩みますよね、 そんなときお手軽だけど、家庭料理とは…
2018.05.09
特別な自分になれる。金沢のヘアーサロン「Salon de togo」
自分のスタイルや感性にぴったりと合う美容師を探すのはなかなか難しいですよね。 知人の紹介や友達の美容師のところへ行った…
2018.05.01
結果に拘る本格派プライベートサロンセレナさんをご紹介!
暑い日が続き秋はまだ先にようですね! 今回は丁寧な施術内容と、キレイになるための的確なアドバイスで、評判を集めているア…
2018.08.23
ページの先頭へ戻る