金沢の今を発信するWebメディア「カナマガ」

KANAMAGA

#Special

#Special

金沢で学ぶ/金沢美専在校生インタビュー/01

2018.08.03 / Special


KANAMAGAでは人の成長が都市の成長につながると考え記事を作成しています。
金沢を軸とし素敵な毎日を送っている人たちにフォーカスさせていただき写真撮影やインタビューを行っています。
その中で今回は「金沢で学ぶ」をテーマに掲げ、金沢美専の学生さんたちににフォーカスし、インタビューをさせてい
ただきました。


 

01.学校でまなんでいることや,校内の雰囲気を教えてください

今学校で学んでいることは、エステコースでアロマ学や脱毛、エステの実習を学んでいます。学校の雰囲気は皆とても明るく、仲が良い笑顔が絶えないクラスです。休み時間中などはずっと喋っています。


 

02.金沢美専を選んだ理由は何でしょうか?

もともと美容系の仕事を目指していたこともあり、たまたまHPで金沢美専の存在を知りました。オープンキャンパスに参加してみるとオープンキャンパスのスタッフをされている先輩の方々がいろいろな悩みの相談にも優しく親切に対応していただき、良い学校だなと思い金沢美専に進学することを決めました。オープンキャンパスは都度内容も違っていて、楽しくて3回参加しました。


 

03.これから叶えたい夢や目標はありますか?

卒業後はみんなから信頼され、愛されるエステティシャンになっていきたいと思います。石川県内で就職もきまり、頑張っていきたいと思っています!


 

04.これから金沢美専に入学を考えている人にアドバイスをお願いします。

プロの先生方が直接指導をしてくださり、雰囲気もとても良い環境の学校だと思います。またオープンキャンパスに是非参加していただき、先生に聞くこともいいと思いますが、そこに参加されている
先輩に聞くことでより学校を知ることができると思います。進学を検討されている方はオープンキャンパスに参加して先輩にいろいろ聞いてみてください!


実際学んでいる学生さん達のリアルな声を記事にしていますが取材中もとても賑やかで明るい印象でした。気になる方はオープンキャンパスや直接お問い合わせをしてみてください!

 

<お問い合わせ先>
学校法人 国際ビジネス学院金沢
専門学校 金沢美専
住所:〒920-0919 石川県金沢市南町6-12
お問い合わせ:0120-5931-13

Related Contents

結果に拘る本格派プライベートサロンセレナさんをご紹介!
暑い日が続き秋はまだ先にようですね! 今回は丁寧な施術内容と、キレイになるための的確なアドバイスで、評判を集めているア…
2018.08.23
温かみのあるリラクゼーションエステサロンハーティ小松店をご紹介!
やわらかな日差しが心地よく感じられる季節になりましたが、皆様のお身体の調子はいかがでしょうか? さて、今回は夏の疲れも…
2018.09.15
金沢の女性を輝かせる/エステティシャンインタビュー/04
今回のKANAMAGAでは人に接しながら人を喜ばせ、そして人の人生をも変えるお仕事にフォーカスさせて頂きました。その…
2018.09.01
ページの先頭へ戻る