金沢の今を発信するWebメディア「カナマガ」

KANAMAGA

#Special

#Special

金沢の女性を輝かせる/エステティシャンインタビュー/05

2018.09.01 / Special


今回のKANAMAGAでは人に接しながら人を喜ばせ、そして人の人生をも変えるお仕事にフォーカスさせて頂きました。その中で今回は「美容」をテーマに掲げ、金沢のエステティシャンにフォーカスし、インタビューをさせていただきました。

01.エステティシャンを選んだ理由は何でしょうか?

新しい店舗が出来た時に、たまたま通りがかって入ったのがきっかけですね。その時に、スタッフの皆さんが明るく対応してくださって…そこからお客様として通うようになりました。その時に、働いていたスタッフの皆さんがとてもキラキラして楽しそうに過ごしてたんですね。そこで通い始めてからエステティシャンという職業を知って、こういう人たちみたいに人を元気付けられるような人になれたらいいなと思い、エステティシャンになりました。

02.日々、健康や美容などで気をつけていることは何でしょうか?

食生活には特に気をつけています。食事は体質や肌にすぐ現れてしまうので、仕事で身に付いた知識を活かし栄養面を考えながら食事を摂ってますね。後は、食事前にストレッチをすることでしょうか。柔軟運動やスクワットをゆっくりとしたスピードで10回ほど行うと、消化や新陳代謝にもいいので実践しています。それから一番は、ストレスを溜めないことですね!(笑)

03.今後エステ業界はどのように進んでいってほしいでしょうか?

エステティシャンの認知度を上げることと、資格制度を導入することでしょうか。未だエステティシャンという仕事は浸透していないと思うので、特別感というか特定の人しか行ってはいけないような印象を受けるんだと思うんです。エステそのものはしっかりとした体制で施術を行っているのにも関わらず、しっかりとした資格制度がないため、ふんわりとした印象になっているのも問題なのかなと思っています。国家資格とまではいかないですけど、それくらいの安心感のある資格というものがあれば、また印象も変わるのでは?と思います。エステティシャンって華やかなイメージが強く簡単になれると思われがちですが、単に人を綺麗にするだけじゃなくて、その方の生き方とかに大きく影響するしっかりとしたお仕事です。そういうところも、エステを通して皆さんに伝わればいいなと思っていますね。

04.店舗の雰囲気を教えてください。

オレンジを基調とした温かみのある店内は、清潔ながらも落ち着いた癒しの空間が広がっています。親しみやすく、気さくなスタッフさんが多く、話しているとこちらも笑顔にしてくれます。幅広い年齢層が長く通える信頼あるサロンです。


お忙しいにもかかわらず、とても楽しくインタビューの取材に答えて頂きました。お客様のためにと志高く、貪欲にお仕事をされており、こちらも刺激になりました。気になる方は直接お問い合わせをしてみてください!

<店舗情報:ハーティ小松店>
石川県小松市園町ニ71-1
▶ TEL:0761-23-7673
▶ 営業時間:平日 11:00~20:00 (最終受付 19:00)
土日祝 10:00~18:00 (最終受付 17:00)
▶ 定休日:火曜日・第3日曜日
▶ 駐車場:有り(10台)
▶ HP: https://www.heartysalon.com/index.html
▶ Facebook: https://www.facebook.com/HEARTY.JAPAN/
▶ twitter: https://twitter.com/hearty_bs5

Related Contents

【KANAMAGA EVENT REPORT】九谷茶碗祭り
こんにちは。あっとゆう間にGWも終わってしまい、皆様すっかり仕事モードの毎日をお過ごしかと思います。 さて、今年のGW…
2018.05.16
クラフトビール飲むならここ!「TRI STAR BEER RESTAURANT」
金沢もかなり暑くなってきましたね! 気候もよくなってきて、長い冬を我慢した分お出かけしたくなる季節。そして美味しい料理…
2018.05.01
金沢で学ぶ/金沢美専在校生インタビュー/03
KANAMAGAでは人の成長が都市の成長につながると考え記事を作成しています。 金沢を軸とし素敵な毎日を送っている…
2018.08.03
ページの先頭へ戻る