金沢の今を発信するWebメディア「カナマガ」

KANAMAGA

#Special

#Special

金沢の女性を輝かせる/エステティシャンインタビュー/04

2018.09.01 / Special


今回のKANAMAGAでは人に接しながら人を喜ばせ、そして人の人生をも変えるお仕事にフォーカスさせて頂きました。その中で今回は「美容」をテーマに掲げ、金沢のエステティシャンにフォーカスし、インタビューをさせていただきました。

01.エステティシャンを選んだ理由は何でしょうか?

お客様として通っていて自信がついたことですね。元々コンプレックスを改善したくて通っていたんですが、その時にスタッフさんを見て、キラキラしてて素敵だなぁ、楽しそうだなぁと思ったのもきっかけです。いわゆる憧れというものでしょうか。(笑)それで、自分が自信を持てたんだから他の方にも同じ思いを知ってほしい、伝えたい!という思いから、エステティシャンになろうと決意しました。

02.日々、健康や美容などで気をつけていることは何でしょうか?

食物繊維を多く含むお野菜を摂ったり、サプリメントを飲んだりすることです。それから、綺麗になるための情報収集は常に行っています。会社自体も研修にかける時間を惜しまない方針なので、常に健康や美容に関する最先端の情報を知ることができます。その知ったことを自分で実践することで、自分自身も磨かれますし、お客様により良いものを伝えることにも繋がります。また、毎日の目標を考えたり、何年後の自分はどうなっていたいかを意識することも心がけていますね。常に自分と向き合うことで内面の成長にも繋がりますし、時間の使い方も上手になりました(笑)

03.今後エステ業界はどのように進んでいってほしいでしょうか?

現在の日本はエステティシャンの位置付けがとても低く、エステというものの優先順位も低いです。それも、エステ=贅沢な人がするもの、という印象が強いためだと思っています。フランスでは、お医者さんとエステは同等の位置付けで考えられており、かかりつけのエステサロンのような意味合いで小さい頃からエステに触れる機会が多い国です。それは、フランスの国民性が「周りの人のために自分が綺麗になる」という意識でおり、優先的に自分を綺麗にしておかないといけないという考え方の方が多いためです。つまり、自分を大切に、大事にケアしている方が多いんですね。お仕事をさせていただいても感じるのですが、日本はご自分を大切にされていない方が多いように感じます。私は、自分を大切にしているからこそ、周りを大切にすることができると思っていますし、そのきっかけとなりうる場所はエステだとも思っています。日本はストレス社会ですので、エステ業界全体で自分に優しく、大切にできるようサポートできれば、ノンストレス社会も夢ではないと思っています。

04.店舗の雰囲気を教えてください。

店内は白を基調に清潔でリラックスできる空間になっています。店長が明るく活発で面白いことが大好きなちょっと抜けた方なので(笑)、そういう店長とそういうスタッフが集まった、自然に笑顔になれる楽しい雰囲気だと思います。とりあえず、スタッフ全員明るく元気です!それから、ちょっとだけ個人的な宣伝をさせていただきます(笑)私は、人一倍、お一人おひとりの変化に気づく方なので、心遣いに関しては人に負けない自信があります。私自身もコンプレックスもありましたし、自信もない方でした。だけどその分、お客様に寄り添ったご提案ができると自負しています。大会に出場させていただいた実績から、技術に自信もありますし、全力でサポートさせていただきます!


お忙しいにもかかわらず、とても楽しくインタビューの取材に答えて頂きました。おっとりしてらっしゃいますが、とても明るく親しみのある方でお話を伺っているこちらまで笑顔になってしまうほどでした(笑)気になる方は直接お問い合わせをしてみてください!

<店舗情報:ハーティ野々市店>
石川県野々市市藤平田1丁目275番地
▶ TEL:076-248-2977
▶ 営業時間:平日 11:00~20:00 (最終受付 19:00)
土日祝 10:00~18:00 (最終受付 17:00)
▶ 定休日:火曜日・第3日曜日
▶ 駐車場:有り(20台)
▶ HP: https://www.heartysalon.com/index.html
▶ Facebook: https://www.facebook.com/HEARTY.JAPAN/
▶ twitter: https://twitter.com/hearty_bs5

Related Contents

プロが教える,お料理レシピ!「岩牡蠣の冷製 海水ジュレ添え」
お客様を自宅に迎えるときや、ホームパーティーなどの料理はいろいろと悩みますよね、 そんなときお手軽だけど、家庭料理とは…
2018.05.09
金沢の女性を輝かせる/エステティシャンインタビュー/01
今回のKANAMAGAでは人に接しながら人を喜ばせ、そして人の人生をも変えるお仕事にフォーカスさせて頂きました。その…
2018.08.22
金沢で学ぶ/金沢美専在校生インタビュー/03
KANAMAGAでは人の成長が都市の成長につながると考え記事を作成しています。 金沢を軸とし素敵な毎日を送っている…
2018.08.03
ページの先頭へ戻る