金沢の今を発信するWebメディア「カナマガ」

KANAMAGA

#Special

#Special

金沢の女性を輝かせる/エステティシャンインタビュー/02

2018.08.29 / Special


今回のKANAMAGAでは人に接しながら人を喜ばせ、そして人の人生をも変えるお仕事にフォーカスさせて頂きました。その中で今回は「美容」をテーマに掲げ、金沢のエステティシャンにフォーカスし、インタビューをさせていただきました。

01.エステティシャンを選んだ理由は何でしょうか?

きっかけはOLから転職する際の、高収入の求人広告です(笑)資格はエステ会社の学校にて取得しました。「エステティシャンを一生の仕事にしたい」と思ったきっかけは、エステをとおして人が変わることです。エステをとおして効果があらわれたとき、お客様自身が人生に自信を持ち始めることで表情や性格が変わるサポートができるのが楽しくてエステティシャンを続けています。

02.日々、健康や美容などで気をつけていることは何でしょうか?

毎日やっていることは、お水を3.0リットル飲むことです。お水を飲むことにより、むくみや体脂肪が減ります。半身浴は必ずしています。時間があるときは2時間ほどしています。半身浴をすることにより、代謝がアップして肌が健康になります。大量の汗をかき、効果的に老廃物を外に排出しますので、角栓が柔らかくなり、洗顔の効果を最大限に発揮できるようになるので、毛穴のつまりが解消されます。その他は、体を触るくせをつけることですね。体を触ることにより、自分の体の変化を知ることができますし、すぐに不調な時の変化にも気付けることができます。

03.今後エステ業界はどのように進んでいってほしいでしょうか?

正直エステティシャンになりたい人は昔から比べれば少なくなったと思いますが、個人的にはエステティシャンに憧れている人はいっぱいいると思っています。エステティシャンという業種は特に国家資格が必要な訳でもないので、普通大学を卒業してからでも、エステティシャンへの道を考えれるなど、後回しになりがちで新卒のエステティシャンが少なくなっているのかもしれません。でも逆に考えればエステティシャンに憧れている一般の方はいっぱいいると思います。ただ、その先に踏み込めない理由としては、今から生活スタイルを変えることに不安があるのかなと感じます。その様なことを思わせないようにする為に、エステ業界自体が一致団結して、もっとエステの魅力やエステティシャンに憧れている方への働きやすさの面を底上げしていく必要があると考えています。そして憧れで終わらせないことです。私はエステはなくならないと思いますし、未来は明るいと思っています。

04.店舗の雰囲気を教えてください。

風情ある和風の佇まいで、故郷に帰ってきたようなホッとした空間を提供しています。エステを通して日常を忘れるゆったりとした安らぎをお届けします。ぜひ、お気軽に足を運んでください。


お忙しいにもかかわらず、とても楽しくインタビューの取材に答えて頂きました。常に色々なことにチャレンジされている高畠さんはインタビューしているこちらも色々と勉強にもなり、チャレンジしていきたくなる取材でした。気になる方は直接お問い合わせをしてみてください!

<店舗情報:エステティックリラクゼーション for悠>
金沢市中央通町17−24
▶ TEL:076-225-8179
▶ 営業時間:9:30〜18:30(18:30最終受付)
▶ 定休日: 日曜・他不定休
▶ 駐車場: 有
▶ HP: http://www.foryou-suzuran.com/
▶ Facebook: https://www.facebook.com/foryou.suzuran/
▶ twitter: https://twitter.com/foryou_suzuran
▶ インスタグラム: https://www.instagram.com/foryousuzuran/

Related Contents

金沢の女性を輝かせる/エステティシャンインタビュー/02
今回のKANAMAGAでは人に接しながら人を喜ばせ、そして人の人生をも変えるお仕事にフォーカスさせて頂きました。その…
2018.08.29
金沢で学ぶ/金沢美専在校生インタビュー/01
KANAMAGAでは人の成長が都市の成長につながると考え記事を作成しています。 金沢を軸とし素敵な毎日を送っている…
2018.08.03
これからの季節にぴったり!「女子だけでお手軽BBQ!!」
こんにちは!KANAMAGA編集部です! すっかり暖かい日が続くようになりましたね。今年はとっても寒かっただけにポ…
2018.05.01
ページの先頭へ戻る